« May 2005 | Main | July 2005 »

2005.06.25

ミュージックバトン

おもわせダイアログのcozyさんから回ってきました.以下,答えです(書式?をそのまま使わせていただいています).
--------------
海外のブログに端を発する、音楽に関する企画で、音楽に関する
いくつかの質問が、「バトン」として回ってきたら、自分のブログ上で
これらの質問に答え、次の5人を選びその人にバトンを渡す、というルールだそうです。

Q1 Total volume of music files on my on my conputer
(コンピューターに入っている音楽ファイルの容量)

パソコンに音楽ファイルを入れることはないので,どうやって調べたらいいかよく分からず.cozyさんに倣って「マイ ミュージック」のフォルダをみたら342バイトだって(わはは(^^;).中に入っていたのはBENNIE K「サンライズ」のPVでした(ブレイクしたようで良かった).

Q2 Song playing right now(今、聴いている曲)
   
MELODY / TOWA TEI FEAT.BYRON STINGILY
(ON J-WAVE)

Q3 The last CD I bought(最後に買ったCD)

363
Break n’Bossa-the maximum joy

Q4 Five songs(tunes) I listen to a lot.or that mean alot to me
(よく聴く、または思い入れのある5曲)

We Are The World / U.S.A. For Africa
LOSING MY RELIGION / R.E.M.
LAST TRAIN HOME / PAT METHENY GROUP
すばらしい日々 / ユニコーン
つつみ込むように… / MISIA

Q5 Five peopule to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5人)

保留もしくはアンカー.だって..


ところで次のトレンド(?)はマンガバトン(「日本全国・見たいもんはみたいぞの会」より)らしい(^^;
「究極超人あ~る→生きていく基本だから。」には大賛成ヽ('ー`)ノ

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2005.06.23

ざわわ..

前回の記事から,木村カエラマイラジつながりで(ごーいん(^^;).金曜日担当森山直太朗さんのご母堂,森山良子さんの「さとうきび畑」を今日ラジオで聞きました.石垣島からの生演奏だったようです.

今日6月23日は「沖縄慰霊の日」だそうです.
そして今年は終戦60周年..

ちなみに森山良子さん,明日のマイラジに出演予定です.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.06.21

LOHAS ONE DAY

だったJ-WAVE.スペシャル・ナビゲーターは木村カエラさんでした.

聞いてないから分からないけど,一日出づっぱりだったらしい.私は最後の小池環境相のとこだけちらっと聞きました.お疲れ様でした.
(小池さん,先日はクリ智さんとも話していました)

今日は夏至で,100万人のキャンドルナイトとも連動して番組(OH! MY RADIO)を放送していました.他にも各地でいろいろ行われていたようです.世田谷ものづくり学校はここでも登場.TDBを思い出しました(今年は行わないそうです.ありゃりゃ).

J-WAVEに戻って,26日(日)のLOHAS SUNDAYにはボニピンさんが
ゲストで出るそうです(ブログもありました).

これも自然,環境..新潟県中越地震(Yahoo!ニュース)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2005.06.19

大江戸めん祭り2005

今日は高校以来!?ン年ぶりにバレーボールなぞをしてきました.明日は筋肉痛決定だと思います,ハイ(といっても運動オンチで身体の反応も鈍く,それほど動いてないのですが…).

さて,今日から21日まで,東京ビックサイトで「大江戸めん祭り2005」が開催されます.いろいろなイベントが用意されているとのことです.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.06.13

選曲よすぎ

Growing Reed.ゲストは中沢新一氏.
やられたと思った選曲でした.グッジョブです.話も良かった.
(にしてもオープニングのナレーションは何とかならないものか…)

・RETURN TO INNOCENCE / ENIGMA
・LOSING MY RELIGION / R.E.M.
・ONE OF US / JOAN OSBORNE
・TURN! TURN! TURN!(TO EVERYTHING THERE IS A SEASON) / BYRDS
・TENDER / BLUR
・LET IT BE / BEATLES

白状しますと,ナビゲーターの岡田准一さんがV6の人だと知ったのは今です(顔も今確認して,ああこの人かと…)_| ̄|○
映画「フライ,ダディ,フライ」にスンシン役で出演するそうです.
まだ雑誌に連載中なんですけど..

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.06.12

5月は遠くなりにけり..

昨日はビール党の日でしたが,用事のため参加せず.中島さん曰く「今回は色んな意味で?警戒態勢の中での開催」だったそうです.次回は行けたらいいなと思ってます.

この日は何年か振りにケンタッキーフライドチキン(なんと略す?)に入りました.
F1000073 あまり辛くなかったそうです(^^;

昨日今日と代々木公園にてエコライフ・フェア 2005というイベントが
ありましたが,今日はほぼ一日中寝ていて,気がついたときには既に5時を回っていました.クリ智さんと小池環境相のトークイベントも
あったようです.

J-WAVE,環境つながりで.6月14日(火)まで有楽町阪急の1Fイベントスペースにて「ソトコト・ロハスワールド・フェア」なるものを開催中です.ロハスという言葉は近頃J-WAVEでもよく聞きます.
東野翠れんplus湯川潮音blog
100万人のキャンドルナイト

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« May 2005 | Main | July 2005 »