« August 2005 | Main | October 2005 »

2005.09.25

Sunday Monday 稲妻Tuesday

GLAMOROUS SKY」NANA STARRING MIKA NAKASHIMA

最近耳になじんでいるこの曲,今日のHOT100では7位.できすぎ
です(^^; 作曲/プロデュースはラルクのHYDE,作詞は矢沢あい.

先に原作を読んだ人に言わせれば,
映画 < 原作だったそうですが,まあそういうもんだと思います.

HOT100,今日の1位は山下達郎がケツメRYOをフィーチャーした「KISSからはじまるミステリー
“若手のうまいラッパーとやってみたい”という山下の希望をKC松尾がコーディネートしたとのこと.

タイトルの「Sunday Monday‥」というのは歌詞の一部ですが,これを聞いて,スティングの「Seven Days」,KANの「東京ライフ」を思い出しました.まだまだありそう‥

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2005.09.20

今週もいろいろ

今週末23日(金),8月のクリスマスがいよいよ公開されます.新聞にも広告が出てました.

他にもいろいろ
東京オクトーバーフェスト in 日比谷
 明日から.東京がドイツに酔う4日間
旅行博
FIESTA MEXICANA in お台場TOKYO

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2005.09.19

TB企画“十五夜の宴・2005”(つきのくさぐさ様)

200509181938000

つきのくさぐさ様のTB企画“十五夜の宴・2005”に参加します.
ちなみにコチラが昨年のお月様 → 中秋の名月

そして追加で‥↓


200509192122000
祝敬老のお菓子と合わせて..

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
TB企画“十五夜の宴・2005”開催します!!

昨年の十五夜(2004年9月28日)から、早くも1年が経過しました。
今年も十五夜お月さま、募集させていただきます♪
十五夜のお月さまが月齢上も満月となるのは今年まで。
来年から数年間は、陰暦8月15日のお月さまは満月よりスリムなのです。

すすきやお団子をお供えされた本格派の方から、
たまたま見上げたらそこに真ん丸お月さまが・・・!の方々
あるいは、楽しみに待っていたけど雲や雨に邪魔をされた方まで、
「見えたか」ではなく「見ようとしたか」が参加の条件。
写真も必須ではございません。
ご参加の方それぞれの、“お月見のかたち”を
今回もこの<つきのくさぐさ>にお寄せ下さいませ。
距離も時間も離れているブロガーのみなさま
ご一緒に、お月見いたしましょう♪

【参考】東京の月出没時間(「こよみのページ」参照)
月出:17:58(9月18日) 月没:6:22(9月19日)

トラックバックのやり方は、この記事のトラックバックURL↓
http://kusagusa.exblog.jp/tb/2245295
をコピーの上、ご自分のトラックバックしたい投稿の”編集”をクリック
→トラックバックURLにさきほどのURLをペーストして”送信”です。
○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

>距離も時間も離れているブロガーのみなさま
>ご一緒に、お月見いたしましょう♪
っていうのがいいですね(^^ ブロガーのあなたもそうでないあなたも

| | Comments (1) | TrackBack (1)

2005.09.05

丸ビル3rdアニバーサリーde山崎まさよし!?

イタタタタ,自分でキリ番踏んじゃったよorz

おかげさまでアクセス数が20000に到達しました.やはりちょうど
一年前のエントリですが,これが今でも原動力になっています.
→ 山崎まさよし主演で「八月のクリスマス」

で,来年秋というのがもう近づいてきていて,じきに公開でしょうか,私の周りのファンの人たちも心なしか浮き足だっているような…(^^;

明日は丸ビル開業3周年だそうで,山崎まさよしさんもTALK & LIVEで登場するそうです.

ココが詳しそう.時間は19:00~20:00のようです(要確認!!)

TOKYO FMの人気番組「坂上みきのBeautiful」を丸ビルで公開生放送します。番組が選ぶ丸ビル秋の最新ファッションアイテムプレゼントや、スペシャルゲストとして女優の川原亜矢子さん、RAG FAIRが登場します。 さらに、収録後には、山崎まさよしさんによるサンデースペシャル公開収録ライブを行います。

【MARUNOUCHI 通信】 丸ビル3rd Anniversary
top

※ウェブサイト等で詳細を確認してからお出かけください

(追記)
映画のサイトありました.9月23日公開だそうですヽ('ー`)ノ

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2005.09.04

「大雨,雷,…」2005

ちょうど一年前の9月4日もこういう天気でした.う~む

今日は,紀伊国屋書店新宿南店にて眞鍋かをりさんの出版イベント(握手会)と,その前に「眞鍋かをりさんをブロガーが囲む会」があったそうです.キムタケさん(昨年10月にここで講演がありました)はさすがに来なかったか(^^;

それはそうと眞鍋さん,今度は選挙に行きましょう!(^^;
加藤ローサさん(持論!)と組んでさ,期日前投票で

「囲む会」のことはまつゆうさんのところで知りました.
まつゆうさんといえば,,
F1000094 朝日新聞夕刊に出てます☆

新宿‥じゃなくて日本橋の高島屋では,ビーズグランプリ2005という催しがあったようです(明日まで).

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2005 | Main | October 2005 »