« October 2005 | Main | January 2006 »

2005.12.31

2005年大晦日

昨日のヘンな感覚というのは,何か時間と場所を越えたような‥という意味でした.2005年大晦日の今日は,また別の意味で変な感じがする‥,と昼頃思っていたら,何のことはない,カゼでした(@_@;

何の因果で‥とも思いましたが,因果はたくさんあるわけで(w

今年は,リアル,ネットとも,コメント返しをしない等々不義理が多く,大変失礼致しました.新年も早々に早速あるのですが‥

今年は猫も杓子も「BLOG」,「株取引(等)」だったような気がしています.来年はどうなるのでしょうね.

皆様,良いお年をお迎えください.m(__)m

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.12.30

あのヘンな感覚は

今日出先で会った初対面の人は,以前見ていたブログの管理人さんでした.しばらく話をしている中で引っかかったコトバがあって,もしやと思って尋ねてみたらドンピシャだった.先方も一瞬絶句.

世間は狭いw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.12.27

2005年最終週に

加藤紀子さん,結婚と聞いて,
SOONの「SLEEPING BEAUTY」を思い出しました(涙)

(追記)
で,記事もUPされていたので(加藤紀子、結婚する事になりました)記念にTB.おめでとうございます(^^)/

■過去のエントリ:加藤紀子・キリンジ(他?)BLOG(ココログ)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.12.18

今日で終了のアートなイベント

ブログを開くたび画面の下に見える師走はガンバルゾというコトバが痛々しいw

横浜トリエンナーレ2005
ドイツ写真の現在― かわりゆく「現実」と向かいあうために
プーシキン美術館展

詳細は各ウェブサイトで.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.12.10

ベトナム近代絵画展

東京ステーションギャラリーにおいて開催中のベトナム近代絵画展.いよいよ明日までです.私の感想はまた後日‥(ホントかよw).

P1010055

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.12.04

食欲の冬

連日のエントリです.師走はガンバルゾ(って,いつまで続くか‥)

今日はお呼ばれして夕食をご馳走になってきましたヽ('ー`)ノ

P1010074 これを開けると‥

P1010073 湯気とともに登場!

もしかすると一年振りのおでんだったかもしれません(^^;
おいしくいただきました.ご馳走様でした.


さて,これから忘年会シーズンですが,こんな記事を見つけました.

<忘年会>1回の予算は4540円 キリンビール調査

 キリンビールのキリンお酒と生活文化研究所が行った「忘年会」に関する意識調査によると、1回あたりの予算は4540円で昨年よりも488円アップし、景気の回復を予感させる結果が出た。一緒に行く相手が部下の場合は4661円で、上司の場合は4569円と、上司と部下の差は92円。ほぼ割り勘で勘定を済ませる飲み方が定着しているようだ。
 忘年会で飲みたいお酒は、男女ともにビールがトップ(男性94.1%、女性82.7%)だが、2、3位は男性が焼酎(57.3%)、日本酒(41.4%)で、女性はワイン(41.7%)、カクテル(39.9%)だった。また、忘年会に行く回数は2回が34.3%で最も多かった(11月中旬、全国の20歳以上の男女6273人からのインターネット調査)。
(毎日新聞) - 12月4日16時44分更新

割と常識的な内容かなと思いましたが,皆さんはどうでしょうか?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.12.03

カラダ硬いのに‥

知人の知人(たぶん)のブログで紹介していたテスト・ザ・ネイションをやってみました.

現在の仕事に対する適職度は54% 何か微妙だな‥

そして本当に向いている職業は‥

サーカス団員!

「絶対にステージに立ちたいという気持ちがあれば厳しい練習にも
耐えられる」とのコメントがついてました(^^;

B000002UWP


(追記)
もう一度やってみました!
最初の設問で違う答えを選んでみたところ‥
向いてる職業は「クワガタ養殖」.現在の仕事に対する適職度は52%でした(つД`)

4488023657

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.12.02

the end of 11月

とスネオヘアーが言ってから早数日経ってしまいました..
11月は一度も更新できなかったよorz

今日12月2日でココログ3年目だそうです.と思ったら昨年も同じことを書いていた.ヤバイ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2005 | Main | January 2006 »