2006.01.31

1月の終わりに

カエラ復活!

| | Comments (47) | TrackBack (0)

2006.01.09

ケータイ投資家!?

今日はドリコムRSSの調子がよくないみたいです.
(更新ボタンを押せば大体直りますが‥)

タイトルの「ケータイ投資家」というのは,今日携帯のニュースで目にしたコトバでした.が,記事の内容を覚えていない(>_<) 

そのうち投資に特化した(?)携帯とか出てくるのでしょうか?
でも,その前に,携帯の使い勝手が悪すぎるのを何とかしてほしい.ボタンが打ちづらくて‥

それにしても,仕事中にやるの?

あと,ブクログが表示されるようになりました.反映されるのに時間がかかっていたようです.
本棚は時間ができたら整理します.てゆうかネットの世界でも‥orz

(追記)
親分のブログで知りましたが,信近さん成人式だそうです.
おめでとうございます(^^)/ TB荒れてるけど..ガンバレ!

| | Comments (14) | TrackBack (0)

2006.01.07

ドリコムRSSとかその他いろいろ

珍しくカスタマイズの話です.

■ドリコムRSS
 長らくお世話になってきたMyblogList,MyClipからドリコムRSSへ.
 かなり格闘した末に(ヘルプを読んでも用語の意味が分からない,
 直感的に操作できない等),なんとなく分かってきました.
 よい点は,今までは更新されても上に上がってこなかったサイトが
 (比較的)ちゃんと上がってくるようになったこと.

BOOKLOG(ブクログ)
 ヴァーチャル本棚.ずっといいなーと思っていてようやく登録.
 しかし,,

 「アカウントが見つかりません」
 ‥のでしばらく放置.UPはいつの日か..

■信近エリのティッカーを張ってみた
 伸一親分と共にブログを開設していました.

■Amazon
 今年は,昨年の「個人投資家急増」「一人一もしくは複数blog」の流れ諸々からアフィリエイトが爆発的に流行るのではないかと予想.

(追記)
Amazonは検索のとこに張りましたが,調子が良くないです.

| | Comments (18) | TrackBack (0)

2005.06.12

5月は遠くなりにけり..

昨日はビール党の日でしたが,用事のため参加せず.中島さん曰く「今回は色んな意味で?警戒態勢の中での開催」だったそうです.次回は行けたらいいなと思ってます.

この日は何年か振りにケンタッキーフライドチキン(なんと略す?)に入りました.
F1000073 あまり辛くなかったそうです(^^;

昨日今日と代々木公園にてエコライフ・フェア 2005というイベントが
ありましたが,今日はほぼ一日中寝ていて,気がついたときには既に5時を回っていました.クリ智さんと小池環境相のトークイベントも
あったようです.

J-WAVE,環境つながりで.6月14日(火)まで有楽町阪急の1Fイベントスペースにて「ソトコト・ロハスワールド・フェア」なるものを開催中です.ロハスという言葉は近頃J-WAVEでもよく聞きます.
東野翠れんplus湯川潮音blog
100万人のキャンドルナイト

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2005.04.03

やっとこさ休日:Take It Easy

花曇りの昨日は会社の飲み会でした.したたかに酔っ払う…

三月は去るの言葉通り,あっという間に時間が過ぎてしまいました.先週の日曜日はまりあさん出演のライブに行ってきました♪

'70年代の洋楽中心ということでDOOBIE BROTHERSやEAGLESなど知ってる曲が多く楽しめました(^^)

20050327205049.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (3)

東京三菱銀行のBLOG

BizSTATIONブログ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.03.21

TB企画“桜月夜の記憶” (つきのくさぐさ様)

いつもお世話になっている“つきのくさぐさ”さんでTB企画“桜月夜の記憶”開催中.月を眺めるのが楽しい日が続いています.一昨日の月は“猫の目”でした(勝手に命名(^^;).

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.03.08

目が痒い…

今日は3月8日,サンバの日ですよ.東京ドームはどうだったんだろ?

池袋三越では,今日から片岡鶴太郎展'05を開催しています.21日(月)まで.今週末は氏のトークショーやサイン会があるそうです.
サイトに載ってた着物三連作「夜桜」という作品を見ていたら,Dollsを思い出しました.ひょうきん族つながりというわけではないけど.

そのDollsで主役だった菅野美穂さんは先日YUKIのOH! MY RADIOに出演していました.サイトも新しくなったJ-WAVE,今週THE DAYSのゲストはエキサイトの山村社長です.

(追記)まつゆうさんのブログによると,マツケンと一緒に踊るには
コンテストで最終選考に残らないといけなかったらしい(^^;

(追記2)とか何とか言ってたら,頼まれて急に踊ることに….一人
だとこっぱずかしいのですが(^^;
頭の中で音楽を思い出そうとすると,どうしてもPSBのAlways on My Mindになってしまいます..

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2005.01.21

ブログ二題+1

ひと~つ,NHKでブログの特集をやっていました.うち一つを紹介
カメレオンの七変化.やっぱタイトルは大事だね.
もひと~つ,かんべえさんが隊長の『嗚呼、香ばしき人々』の紹介をしていました.褒めてます(^^;

明日はココログ新年会~ココログブックスコンテスト表彰パーティー~です.私は用事のため行けません.第二弾,三弾があるといいな~

| | Comments (0) | TrackBack (2)

2005.01.07

復旧

ここ何日か,自分のblogが表示されにくい状況が続いていましたが,どうやらカウンターが原因だったらしい.それがついさっき復旧(?)したようで,画面もサクサク表示されるようになりました.
詳しいことは知りませんが,先日リニューアルしたBlogPeopleで紹介されていたことも大きいのかなと思ったりして.

| | Comments (0) | TrackBack (0)