2005.04.17

映画「銀河鉄道の夜」

明日18日(月)午後8:00~9:50までBS2にて

BSオンライン

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.12.26

「マネーの拳」

電車に乗ったら,インパクトのあるポスターが.実に分かりやすい(^^;
“経営奥義新連載”と銘打っています.話の展開が若干「ドラゴン桜」と似ている気もするけど今後どうなるか.

superior444 ビッグコミックスペリオールにて連載.
星里もちる作「怪獣の家」もちょっと気になる.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.11.22

「ドラえもんの声変わり」

と言ったのは今朝のジョン・カビラさんですが(^^;,MyClipのクリップ数の多さに関心の高さが如実に表れているなと思ったこのニュース.

テレビ朝日系の人気アニメ「ドラえもん」で四半世紀にわたってドラえもんの声優を務めてきた大山のぶ代さんら主な声の出演者5人が来春、降板し、若手と交代することが21日明らかになった。(共同通信)
奇しくも(?)今日のマイラジは(リアル)スネオさんでした.今ならsiteにこのニュース絡みのネタも載ってます.「おい、ジャイアン、ロック
なめんなよ!!」だって(笑)
FDクラススタッフ控室(地下2階)さんで紹介していたサザエさん
ルパンⅢ世の話も衝撃的でした.タラちゃんは63歳だそうです(驚)

■参考ブログ
・rumble::place : ドラえもん、大山のぶ代が降板
・レビューのとらお : ついにドラえもんの声優陣が交代
・matsu-you's eye!! plus : ドラえもん声優交代!!!

| | Comments (4) | TrackBack (2)

2004.11.07

スピッツが考える楽天のチーム名

昨日のSUPER LINE 'J',ゲストはスピッツでした.野球好きのスピッツが考えた楽天のチーム名は(伊達政宗っぽく)楽天サムライズと楽天ティラノサウルス(?_?)

前者の場合,背番号は漢字だそうです(^^; 草野さんはOTライブでスネオヘアーに会ったとのこと.ちなみに私がカラオケで歌うスピッツナンバーは「スパイダー」です(下手の横好きってやつです).

以前このブログでも紹介した「ボールパークへようこそ」(高田靖彦).ここに出てくる仙台ファルコンズも鳥類でしたね(^^;
024628640000.jpg

いま、会いにゆきます」はちょうど連載が終わったみたいです.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.11.03

トータス松本と意外な(!?)取り合わせ

ここ何回かトータス松本のOH! MY RADIOを聞いています.昨日の
オープニングはT. Rexの「20th Century Boy

で何かと思ったら,「20世紀少年」の新刊の話でした.意外~

その後どういうわけか「一年戦争」「オリジン(コレか?)」等の言葉,安彦良和氏の名前も聞こえてきました.ガンダム見るんだ~.

それだけじゃなく,「ヒミズ」(ラフォーレ原宿の芝居は見そびれました>_<)や「シガテラ」も.

トータス氏(トタ松さん?),意外とマンガを読むようです(^^;

11月3日はニューシングル「バカサバイバー」の発売日ということで,メンバーも全員揃ってました.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.11.02

チェブラーシュカとなかまたち

チェブラーシュカとなかまたち』(新読書社)

F1000041.JPG

F1000042.JPG
左にいるのがゲーナかな?

買ったのは確かユーロスペース.こども(私のじゃないですよ(^^;)にあげようとしたら,あっさりいらないと言われてしまいました_| ̄|○まあ,そんなもんです(^^;

まつゆうさんのブログでチェブラーシュカの携帯ケースを紹介していたのに触発されて.

「チェブラーシュカがやってきたまちには,ゲーナという名のわにが
住みついていました.毎朝ゲーナは小さな自分のへやで目をさますと,かおをあらい,朝ごはんをたべ,それから動物園へとはたらきにでかけました.そして動物園で,わにとしてはたらくのでした.」(P9)

| | Comments (53) | TrackBack (0)

2004.10.22

誰も寝てはならぬ

誰も寝てはならぬ』二巻が今日発売になります.週刊モーニングで連載中.

発行元の講談社ですが,現代新書の装丁が変わったんですね~.ショボーン('・ω・')

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2004.06.24

ああ探偵事務所を知っていますか

ああ探偵事務所はヤングアニマル(ベルセルクが有名)で連載中のマンガです.何でもテレビドラマ化するそうですが‥
妻木‥,イメージ違いすぎ‥_| ̄|○
その他のキャストも‥何か違う(゚Д゚;)

衝撃を受けたので思わず書いてしまいました.ただの愚痴でした.
スマソ‥.

| | Comments (0) | TrackBack (0)