2004.04.30

四月も

もう終わりですね.早い早い.

GWということで,ブログもお休みしている方が多いようです.

そんな中,やはりなころぐさん(いつも一方的に済みません‥)
精力的です.面白いことを考えてくれました.
「●●レンジャー」を考えてみた
思わず笑ってしまうこと請け合いです.


今月は中盤から見事にブログにハマってしまいました.
注目のブログをいくつか紹介します.
上記のなころぐさんの他にも,

◆「悪徳不動産屋の独り言」秀逸な文章.内容も勉強になります.

◆説明不要.ブログ界?のスーパートライアングル!?
週刊!木村剛」「HINALOG」「腐女子の行く道、萌える道

きむたけ(木村剛)さんは,GW中にもかかわらず年金問題等で
一人気を吐いています
(5月1日から5日まではお休みとのこと).
国会議員の皆さんも海外に出かけている場合ではありません(特に未納のお歴々).朝のラジオで小沢遼子さんも言っていましたが,
行くんだったらアフガニスタンやイラクを見てきたらどうでしょうか?

◆先日コメントを頂いたonoさんのブログ.こちらも勉強になります.

◆密かに「幹事長のブランチ」(のTB数)をチェックしています.TBは70台で落ち着いています.更新がなされない中,どこまでカウントが伸びるのか要注目(?)です.

他にもTBやコメントを経由していろいろと見ています.
様々なブログを見ていると,自分のブログのお粗末さにうんざりして
しまいますが,とりあえず,いろいろなものの「紹介」ということをメインでやっていこうと思っています.

ところで,木村剛さんの年金関連の記事を見ていたら,何とはなしにオープンソースのことを連想しました.
「ソフトウェアの設計図にあたるソースコードを、インターネットなどを
通じて無償で公開し、誰でもそのソフトウェアの改良、再配布が
行なえるようにすること」(IT用語辞典 e-Words)よりオープンソースについての説明

素人考えで済みません.ただ再配布はともかく,ソースコードを
「公開」し,「改良が行える」という点で,何かしら通じるものがあるのではと思った次第です.

何にしろこのご時世,声をあげていくことは(大変なことですが)非常に大事です.その意味でも木村さんのこの記事の行方に注目したいと思います.

| | Comments (6) | TrackBack (2)