2006.01.31

1月の終わりに

カエラ復活!

| | Comments (46) | TrackBack (0)

2006.01.30

グラスホッパー物語/クロ

NHKみんなのうたです.

昨年12月~今年1月は強力ラインナップでした.
てことは明日で聞けるのも最後なのかな.残念(>_<)

まだ聞いてない方はぜひ.

■グラスホッパー物語 うた:高見 のっぽ
 先週に続いて今週のヤンサンにも出ます.

■クロ うた:遊佐 未森
 懐かしい(遊佐未森が).胸に沁みこむ歌声です.

| | Comments (79) | TrackBack (1)

2006.01.29

いつまでも君の声が

J-WAVEでもプッシュしていたFLY/MONKEY MAJIKです.
今日は外出中ずっと口ずさんでいました.

切なげで儚げなメロディーと歌声がいいです.
歌詞も切ないようです.

iTunes Music Storeで丁度サビの部分が聞けます.

| | Comments (106) | TrackBack (0)

2006.01.27

今夜だけきっとー

と歌いたいところですが‥
先日,丸ビルで聞こえてきたのは「木蘭の涙」でした.

姿は見えなかったけど,歌っていたのは根本要さん,後で調べたら
どんぴしゃでした(その時はあんまり自信がなかったけど).
ところでオアゾもそうだったけど,ああいう所でやっているイベントの
あの締め出すような空気はなんとかならないものか..

カラオケで歌ったことがある彼らの曲は「こしゃくなレディ」.
得意技なら気まぐれ♪
根本さんは喋りがめちゃくちゃ面白い人です(10年以上前の記憶).

翌日はアンジェラ・アキでした.見たかった~,聞きたかった~.
アンジェラ・アキのダイアリー

| | Comments (29) | TrackBack (0)

2006.01.25

『Merry Andrew』

今日発売.

| | Comments (20) | TrackBack (0)

2006.01.15

夢から覚めない

14時から用事があったのに14時に目が覚めました.唖然..
今日の運勢 > 精神的ショックを受けやすい日。
> 当たってます.約束していた方々,ゴメンナサイ.

出かける気力もなく,他の用事もすべて取りやめて自宅にいました.
HOT100を流してましたが,そういえば,稀に,おすすめ音楽ある?
とか聞かれるので,今日の上位10曲の中から.洋楽オンリー.

■YOU'RE BEAUTIFUL/JAMES BLUNT
 クリスさん曰く「UKのJB」.着メロいいな~と一瞬思ってしまった.
 東京公演は4/24(月),SHIBUYA-AX.英軍将校時代のエピソード
 が興味深い.

■MAS QUE NADA/SERGIO MENDES FEAT. BLACK EYED PEAS
 セルジオ・メンデスは言わずもがな,最近ブラック・アイド・ピーズ
 気になっています.有名なところで「Where Is The Love?」とか
 「Don't Phunk With My Heart」とか.PVもカッコいい.
 ちなみに「MAS QUE NADA」とは,ポルトガル語で「最高」とか「これ
 以上のものはない」という意味だそうです.
 18826 1/28(土)にアルバムが出ます.

■JUICEBOX/THE STROKES
 先週の9位から今週は2位にジャンプアップ.シャウトが心地よい.
 オフィシャルサイトでPVを視聴できます.良い子は見ないでね(^^;

男性ボーカルばっかになってしまいましたが,MADONNAの「HUNG UP」(10連覇),KIKIの「LET GO」もおすすめです(とキリがないw).

| | Comments (88) | TrackBack (0)

2006.01.12

丙午(ひのえうま)オールスターズ

てゆうか『ROOTS 66 DON'T TRUST OVER 40』です.ラジオCMでは斉藤和義の「歩いて帰ろう」等が流れています.

で,リーダーに任命されたというトータスさん,今日は若干愚痴り
モード入ってました.「自分に言い聞かすように」歌った「ええねん」がやけに心に沁みました.

ところで昨日のRING RINGは,フジファブリックの志村正彦さんでしたが,出てきた曲が,
な,なんと,ユニコーンの「ボサノバ父さん」.
懐かしすぎる..ちゃんと聞いたのは7,8年振りかも.隠れた名曲.

ちなみに,ROOTS 66 ‥には阿部義晴も出ます.

| | Comments (54) | TrackBack (0)

2006.01.11

「赤いスイートピー」

WHAT'S LOVE? FEAT.BONNIE PINKです.

BONNIE PINKの声が不思議にハマってる曲でした.
機会があったらぜひ.

そういえばボニ義ってホントにやったんですね(^^; (カコログ

| | Comments (996) | TrackBack (1)

2006.01.08

エルヴィス生誕祭2006

今日はエル様(?)こと,故エルヴィス・プレスリーの誕生日.
1935年1月8日,ミシシッピー州トゥペロ生まれ.1977年8月16日没.

本日,九段会館では表題のイベントが行われているそうです.明日
からはNHK BS2にてエルヴィス関連の番組が放送されるようです.

私自身は,オリジナルよりもカバーを聞く機会の方が多いです.

■Always On My Mind / Pet Shop Boys
 エルヴィスのオリジナル曲ではないようですw でも好き

■A LITTLE LESS CONVERSATION / Elvis vs JXL
 iTunes Music Storeではアルバムのみの購入となっています(泣
 カモンカモン♪

■Can't Help Falling In Love / UB40
 昔,流行りました.邦題「好きにならずにいられない」

| | Comments (19) | TrackBack (0)

2006.01.06

「BATTLE FUNKASTIC」

このブログ始まって以来,初の布袋寅泰ネタ(も含む)です.

が,情報が芋づる式に出てきて..

(追記)
●「MASH UP」はキーワードになりうるか.「MASH UPとはジャンルの
 異なるアーティストが既存のヒット曲を持ち寄り、新たにオリジナリ
 ティある楽曲として生み出す事」(RIP SLYME OFFICIAL HPより)

bB SOUND BLOG : TOYOTA
 布袋×リップの楽曲制作場面も見られます.

 18813

●テレビをあまり見ない

●ライブドア社長

| | Comments (1) | TrackBack (1)

より以前の記事一覧