2005.03.21

TB企画“桜月夜の記憶” (つきのくさぐさ様)

いつもお世話になっている“つきのくさぐさ”さんでTB企画“桜月夜の記憶”開催中.月を眺めるのが楽しい日が続いています.一昨日の月は“猫の目”でした(勝手に命名(^^;).

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.01.28

腰が重い‥_| ̄|○

前回の記事から一週間経ってしまいました.(自分の)イベントごとも大体終わり,これからはもう少し更新できるかなと思っていましたが,来月から労働時間が増えることになりました.更新の頻度は変わらないかも知れませんが,ブログ巡回やMyClipへの登録だけでもこれまで通り行っていけたらと思っています.

そんな感じでイタリア・フェスティバルココログ新年会も行けずじまいでした.頂いたTB等を見て追体験している今日この頃です(^^;

さてさて,東京ドームでは昨日から東京国際キルトフェスティバルが開催されています.2月2日まで.副題は“布と針と糸の祭典2005”.
また,1月30日(日) 10:00~11:54,NHKのBS(?)で放送されます.紹介文によると,今年で4回目,内外の一流作家の作品を展示する国内最大のキルトの祭典.前回は28万9千人が来場したそうです.

他にも,東京都美術館(上野)ではミュシャ展が昨日から3月27日
まで,同じく上野の東京国立博物館では3月6日まで「唐招提寺展 国宝 鑑真和上像と盧舎那仏」(記念講演会もあります)が開催中.

余談も余談.“唐招提寺”という字,私の携帯は,“いわく(曰く)”も
“いっちょうら(一張羅)”も変換しないという代物ですが,これは一発でちゃんと変換されました.どーなってんだか.

| | Comments (1) | TrackBack (5)

2004.12.10

DoCoMoのFMケータイ「Music PORTER」本日発売

「Music PORTER」「W22SA」、都内で店頭に並ぶ(ITmedia)

 Music PORTERは、テレビの1~3チャンネルの音声も聴けるFMラジオチューナーと、ATRAC3形式の音楽再生機能を備える携帯電話。付属する64MバイトのメモリースティックDuo(MagicGate対応)には、サンプル楽曲としてCrystal KayのKiss(Music PORTER Version)がプリセットされる。カメラは31万画素CCD。
三菱電機製.メモリースティックDuoならウチのPCも対応してるハズ.食指が動きますが,いかんせんこのフォルムが….メールしづらくないのかな??今持っているケータイを何とかしたいのは山山ですが,ちょっと二の足を踏むな~.また様子見かな(^^;

J-WAVEのサイトでは,「J-WAVE with DoCoMo Music PORTER」というキャンペーンもやってます.「MIND EXPANSIONS」(COSMIC VILLAGE feat CHARA)など三曲がダウンロードできます(試聴可).

音楽プレーヤー内蔵携帯「Music PORTER」(ITmedia)
Music PORTER公式サイト(DoCoMo Net)

sa_mitu2

相変わらずP900iやカスタムジャケットでのヒットが多いです.人気があるんですね.関連記事をMyClipには入れていましたが,一応こちらからもリンクを張っておきます.

変わり種ジャケットも登場~渋谷で“P”のイベント(ITmedia)

(追記)
Music PORTERの搭載ハモメロに「PRIVATE EYES」がっ!欲し~.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.11.30

FOMA P900iカスタムジャケットJ-WAVEバージョン

Jcustom.jpg
J-WAVE EC ONLINEのみということで見たら,もう売り切れてました.限定5個じゃねぇ(^^;

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2004.11.18

901iシリーズ

2004年11月26日以降,順次発売予定だそうです.

new1117-1.jpg

ちょうど先日,新しい携帯が欲しいと言う従兄弟に,直に新しいのが出るから待ったほうがいいと話していたところでした(^^;

FOMAに変えてから数ヶ月経ちますが,あまりの使い勝手の悪さに買換えを考えています.メーカーを変えたのがいけなかったのか….新しい機能より基本的なところをしっかりしてほしい(w と言いつつ…

FOMA 901iサイト(NTT DoCoMo)
ITmedia モバイルで各機種のレポートが掲載されています.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.10.11

ドコモ i Menu,紅葉ver.

DSC01464.JPG
F1仕様からちゃんと変わっていました.デジカメの電池がなくなったのでこんな写真…_| ̄|○ 紅葉の中からリスが顔を出します.

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2004.10.09

ドコモ i Menu,デザインがF1仕様に

DSC01462.JPG
車が動きます.芸が細かい(^^;

ところで,携帯各メーカーの社員さんて,自社の機種を使うものなのだろうか?あとそれなら各携帯キャリアの社員はどのメーカーの機種を使う?複数持ってる人もいるのかな.ていうかお偉方は?
どうでもいいことですがちょっと気になります(^^;

F1日本GP(鈴鹿サーキット).今日の予定はすべて中止となり,予選は明日行うそうです.

| | Comments (0) | TrackBack (0)