2006.01.28

YEBISU

P1010112

| | Comments (90) | TrackBack (0)

2006.01.23

わたせせいぞうの世界展

大丸東京店12F<大丸ミュージアム・東京>にて開催中.
明日24日(火)まで.

イラストレーターわたせせいぞうの描きおこしの新刊「Heart Cocktail eleven」の原画や原稿を中心に作品約130点を展観。川口紀子による華やかな樹脂粘土による花と石戸谷準がきらびやかに再現したステンドグラスとの饗宴をお楽しみください。
↑樹脂粘土の作品は一見の価値あり,です.

恋愛,家族愛,機微
人生における不条理,切なさ
肯定的な態度・姿勢,生きる喜び
人と自然,人と人,風,花,動物,モノ

セリフと文字そのもの
紙のたわみや修正の跡

初めは,作品に触れたことがある人だけが来ていると思いましたが,作品を見たことがない人でも十分に楽しめると思い直しました.

正直行くのに少し気が重く,カップルだらけかと覚悟していましたが,会場に着くと案外そうでもなかったですw

| | Comments (21) | TrackBack (2)

2006.01.14

亀倉雄策 1915-1997 日本デザイン界を牽引したパイオニア

巡回先で発見.

ギンザ・グラフィック・ギャラリー(ggg)にて.1月31日(火)まで.
急いで行かないと>自分.

| | Comments (105) | TrackBack (0)

2005.12.18

今日で終了のアートなイベント

ブログを開くたび画面の下に見える師走はガンバルゾというコトバが痛々しいw

横浜トリエンナーレ2005
ドイツ写真の現在― かわりゆく「現実」と向かいあうために
プーシキン美術館展

詳細は各ウェブサイトで.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.12.10

ベトナム近代絵画展

東京ステーションギャラリーにおいて開催中のベトナム近代絵画展.いよいよ明日までです.私の感想はまた後日‥(ホントかよw).

P1010055

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.10.09

CET05(セントラルイースト東京2005)

全体的にちょっと分かりにくいというイメージが消えませんでしたが,いよいよ明日まで.サイトもガラリとイメージを変えて江戸紫色.

200510091642002

200510091642001

以下,ガイドマップより抜粋

     今年のテーマは「ロジカルトーキョー
     (ROJI CULtural / logical / radical TOKYO)」
     「路地の論理(ロジック)は,いつの時代も革新的
      (ラディカル).そんなムーブメントを「ロジカル」と
      呼んでみたいと思います.」

写真は撮りませんでしたが,東京サンケイビルでウロウロ彷徨って
いた私にAction Projectの方が親切に声をかけてくれました.
サイトに展示の様子が掲載されています.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.05.14

祭りダー

月初の鐵砲洲のお祭りに続いて,今週は神田祭が,来週は三社祭が行われます.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.05.08

銀座あおぞらDEアート

本日,泰明小学校にてあおぞらDEアートというイベントがあります.
入場無料.11:00~16:00まで.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.04.22

目黒 緑の 新世界 展

F1000065

5月10日(火)まで期間延長になりました.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.03.23

greengreengreen 目黒 緑の 新世界 展

写真と詩,現代絵画を展示.公式ブログはコチラ

本日23日から4月25日(月)まで.場所はヒルトップガーデン目黒(JR目黒駅ビル),グリーン館R階 屋上ガーデン&ギャラリー

| | Comments (0) | TrackBack (0)